2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:☆能勢YG 1番ライン☆ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


3本目に交換していますが・・・><)

kage

2013/02/10 (Sun)

お久しぶりですサリュです。
毎日のご訪問ありがとうございます。

1月末から3本目にボチボチと交換していますが・・・

残念ながらブログでご紹介出来る個体が出てきていません(涙)

2本目から全く変わらないか・・・
1g~2gの微増又は1g~2g減です。

有名ブリーダーさんの40gオーバーを筆頭に、
30g後半や35gオーバーと
怪物を目の当たりにしてモチベーションが下がりっぱなしです><)

リンクして頂いている皆様の記事へのコメントも遅れがちで申し訳ありません。

今夜も2頭の交換をしましたがなんとか80ミリを超えてくれるかどうか??
そんな感じです・・・

一応撮影したのでアップさせて頂きました。

2本目 10月18日 28g G+T1400
3本目  2月10日 29.3g GT866/1400

IMG_20130210_212450_convert_20130210223215.jpg


2本目 10月18日 29g G+T1400
3本目  2月10日 29.6g EX1400

IMG_20130210_212951_convert_20130210223256.jpg


3本目はGT866とタイプEXにしてみました。

どの様に羽化してくるのか。。。
スラッと縦に伸びてくるのか?
ガッシリと横幅で出るのか?
はたまた・・・
80ミリを超えてくるのか?
78~79ミリ台で羽化してくるのか?
あと約4か月!?
楽しみです^^


これからも笑って頂ける様な記事にお付き合い下さいm(_ _)m
めげずに頑張ります!!

明けましておめでとうございます

kage

2013/01/03 (Thu)

新年明けましておめでとうございます


2012年4月からブログを始め沢山の方と
お知り合いになれ嬉しいです。

これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。


ブリード初年度での目標80mmUPは達成出来ました。
2年目の目標83mmUPは達成出来るのか!?
あと6か月もすれば結果が出ます。
楽しみです^^

皆様、今年も宜しくお願い致します

待望の大台が出ました!!

kage

2012/10/20 (Sat)

おひさしぶりですサリュです^^

今期からは全て三階松きのこ農城様の菌糸を使用しています。
その三階松きのこ農城三枝様が
台湾オオクワでビークワギネスを獲得しました
おめでとうございます

使用菌糸はG+T1400を2本で羽化させてのギネス獲得です
G+Tはギネス菌糸で~す

さて、朝晩はだいぶ冷え込んできましたね~!
虫家やエアコン管理の皆さんが羨ましいです!
我が家は夏場はエアコン管理していましたが
今は常温です(汗)
18度~20度できのこ狩りです~><)

で・・・きのこ狩りをしていたら軽いボトルを発見!!
投入から約3ヶ月!
早速交換してみました^^


30g+003_convert_20121019233338.jpg
ボトルの回りだけ菌糸を残して中はほぼ完食していました

30g+002_convert_20121019233152 30g
出ました!!30g
1本目 HS800約2ヶ月18g
2本目 G+T1400(三階松様)約3ヶ月30g

自分でもビックリしました(笑)
3本目は GT866の1400に投入しました^^

その他にも・・・
30g+004_convert_20121019233418.jpg
Tタイププリカに初令投入約1ヵ月
オスと判別しG+T1400にて約3ヶ月で29g

2本目もG+T1400で攻めます

あと1頭は・・・
30g+001_convert_20121019233452.jpg
この子・・・長いです

1本目Kタイプ約2ヶ月18g
2本目G+T1400で約3ヶ月です

三本目G+T1400で攻めます

ご覧になってお分かり頂けたと思いますが
G+Tで10g以上の体重増です

さすがギネス菌糸です
もう替えられませんね~!!

んん~!難しい~!!

kage

2012/09/06 (Thu)

皆さんこんばんは~^^

夜はだんだんと
秋っぽくなってきましたね~^^
寝るときエアコンはタイマーに
して寝るようになりました!

今期期待の1番ライン。。。
幼虫はというと・・・
メスは数頭(羽化しても使いません)
オスも1頭暴れが出ました!!

まあメスは高添加の菌糸なので
いたしかたないとは思っています。
しかし!オスはHSほど高添加では
有りません!
が・・・
こんな感じです><)ギャ~

yg+abare+001_convert_20120905232654.jpg

4月28日 割り出し
三階松様 Kタイプ800投入

6月23日 10g オス
三階松様 G+T 1400
約70日で
9月5日 21g・・・
yg+abare+002_convert_20120905232611.jpg


全頭がスクスクと成長するとは
思っていませんでしたが
ちょっとショックでしたね!

発見が遅れたのも原因かも!

早速三階松三枝様に連絡しました。
次もG+Tで良いのか?
何か違う菌糸が良いのか?

答えは・・・GT866が良いとの事で
早速送って頂きました!
三階松様 GT866 1400!!
少しでも巻き返して欲しいです!

残りのオスは2頭・・・
1本目三階松様G+T800
28gと27gでした!
2本目も三階松様G+T1400!今のところ暴れず良い感じで
ジックリ食べています!
次の交換で30gを超えてきて
欲しいです^^

2本目に交換しました!!

kage

2012/08/02 (Thu)

皆さんこんばんは^^サリュです!
毎日暑いですね~(><)

夏バテしていませんか~??

今日は4月28日割り出し投入の800ボトル
の交換をしました!


まずはこれ!!
yg+017_convert_20120802223446.jpg
三階松様G+T
yg+016_convert_20120802223617.jpg
こんな感じでセンターで居食い状態でした!!
三階松様G+T1400に投入!

もう1頭はHSで18g・・・
前回もHSで20gでした。
5~7gの差は大きいですよね!?
餌が合わないのか?


オスは2頭だけでした(汗)

そして。。。
期待のメスです!!


yg+018_convert_20120802223255.jpg
三階松様Kタイプ800
まさかKタイプでここまで大きくなって
いるとは予想外でした(笑)
もう1頭は同じKタイプで11g!!
この娘ももうひと伸びして欲しいです(笑)

この2頭は三階松様Tタイプ800に投入です!
本来ならG+Tに投入ですが
敢えてTタイプに!
今期は攻めます!!


G+T800からは13gのメスが
2頭出ましたので
同じくG+T800に!
あと2~3gは成長して
欲しいですね^^
52ミリぐらいで
羽化して欲しいです!


Tタイプ200プリカからは
約50日で9gのメス
出てきました(^^)/
これは期待度120%(笑)
迷う事無くTタイプ800に!


みんな次の交換までに
大きくなってねぇ~!



