2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:☆能勢YG 2番ライン☆ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


メスのマイベスト出ました^^

kage

2012/10/04 (Thu)

皆さんこんばんは^^サリュです!
やっと暑くなくなってきましたね(笑)
けど昼間は動くと汗ばみます・・・

9月から仕事が忙しく更新も
なかなか出来ていません・・・

皆さんは如何お過ごしでしょうか??

もう2本目に交換も終わりましたか??



我が家の能勢2番ライン!

食いが遅いのか?育ちが悪いのか?
あまり食痕が出てきません(笑)

1頭のオスはすでに27gで
交換済みですが
残りの19頭はどうしちゃったのかと
心配になり、定時で逃げてきました(爆)


久しぶりにチェックしてみると・・・
1本いい感じの食い上げボトル発見!!

オスかと思いきや・・・
メスがコンニチハしていました^^

6月17日 三階松様G+T 800投入
早速掘り出してみると!!!
デカ~イ!!
あれぇ~小さいオスかぁ~!?

と。。。思わせる微妙な大きさがコレ


823x515+001_convert_20121004224031.jpg

まぁ~投入が6月17日なので
オスならもっと大きくなっていてもね~^^

チン線で確認しようと
様子を見ていると!!


823x515+002メス

パッと見はオスっぽいけど
アップで見たら間違いなく
メスでした~


G+T!!これは最高の菌糸ですよぉ~!!
2本目も三階松様G+T 800に


16gのメスはマイベストです!!
このまま無事に羽化したら
何ミリぐらいなんでしょうね~?(笑)

52ミリぐらいが丁度いい感じですけど^^

これから怖いのは「暴れ」

暴れたら・・・即!!



冷蔵庫でお仕置きの刑を受けてもらいます(爆)


822x515 初交換!!

kage

2012/09/17 (Mon)

みなさんこんにちは^^サリュです!

相変わらず暑い日が続きますが
体調には十分お気をつけ下さい^^


7月1日、三階松様G+T800投入した20頭!
久しぶりにボトルチェックしましたら、
1本だけほぼ食い上げているボトルを発見!!
持ってみるとフッと持ち上がりました!
まだ76日なのに!
これは緊急に交換しないと!

掘ってみると上の部分
厚さ1センチを残して
土状態でした・・・

早速体重測定~

kentec+002_convert_20120917100913.jpg
kentec+002_convert_20120917225954000000.jpg

おぉ~27g
色もまだまだ大丈夫そうなので
2本目に期待したいですね

2本目も三階松様G+Tの1400に
自分で詰めましたが重さは約1キロの硬詰め
しっかり食べて欲しいです
^^
残りの19頭は状態を見て
随時交換をして行きます


すいません・・・
画像が大きく肝心の27gが
見えていません・・・
後程修正しますm(_ _)m

産卵セット解除!!

kage

2012/06/16 (Sat)

皆さんこんばんは^^
サリュです!!

久しぶりの土日連休で、のんびりしようと思っていましたが
そうはいきませんでした(汗)
8:30~17:30までクワ仕事してました!

スタートは30本のボトル洗いから始まり
菌糸詰めの準備
昼食
4ブロックの菌糸詰め
休憩
4ブロックの菌糸詰め
休憩
羽化個体の掘り出し&ボトル洗い
休憩
そして
2番ラインメスのお疲れさん会で新しいゼリーを(笑)

5月27日からのセット開始から今日までの材は・・・
YG+011_convert_20120616231012.jpg

凄い齧り具合で驚きました!!
これはもしかして爆産か!?

気になって右側のクヌギ材を試し割りしちゃいました~^^!


結果は。。。
1幼虫
1幼虫プチ(涙)
4卵・・・
以上です。。。
結構齧っていて穴を埋めていますが卵が無い!!遊びか~!?


これ以上落ち込みたくないのでもう1本の材は来月まで触らないでいます(汗)

今日800ボトル20本も詰めちゃったのに。。。

来月の割り出しまで楽しみに?!待ちますか・・・(笑)

やっと齧りはじめたぁ~^^!

kage

2012/05/21 (Mon)

こんばんは!サリュです^^

連続投稿です(汗)

こちらも期待大の2番ラインですが・・・

ペアリングも無事に済み、5日間しっかりゼリーを食べていたので

16日にいざ!!産卵セットに!!^^

ですが。。。齧る気配が全く無く、潜っていました・・・駄目かなぁ~(泣)


今夜、覗いてみると!な・な・なんと!!
齧っていましたぁ~~~(^^)/YG・包シ托シ趣シ廟convert_20120521224314

あっ!!メスは51.5mmです^^v

82.2x51.5ですから80オーバーと50オーバーは必須ですね~(大汗&無理カモ(爆)

頼むから沢山産んでくれよ~!!

そろそろペアリング!!

kage

2012/05/08 (Tue)

サリュです!!

1番ラインが落ち着きましたので次は2番ラインの順番です^^

今回はオス親の画像だけ掲載しておきます!!

メスは撮影を忘れました(笑)

847血統 82.2mm
ビンノン血統82.3mm・・・1
