2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 05

カテゴリ:2012羽化個体! の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


MK久留米羽化個体!!

kage

2012/07/09 (Mon)

皆さんこんばんは^^ サリュです!!
2011年からオオクワガタのブリードを始めて
初めての80オーバー個体を紹介します!(今夜は1頭だけ)
といっても・・・
有名ブリーダーさんの個体と比較するほどでは
ありませんが・・・(大汗)


MK久留米 種親76.5x48
kurume+001_convert_20120709223907.jpg

kurume+004_convert_20120709220607_convert_20120709224243.jpg

羽化して10日間ぐらいは82ミリを少し越えていたんですけどね(汗)

2011、5月末投入

1本目・・・レビンG-SP  23g

2本目・・・G+T (三階松様)27g

3本目・・・ドルクススペシャルEX (三階松様)


2012、6月20日羽化
 81.4ミリ

1本目のレビンで23gでしたので、
もう80ミリは駄目だなぁ~!
と諦めていましたが
事前に三階松様に相談していました!

G+T!!
「2本目にはG+Tで行けるでしょう!!大丈夫!!」

とアドバイスを頂いていました^^
それから約3ヵ月後の交換で
+4gの27g!!

いやぁ~!嬉しかった~(笑)
27gでも80ミリは厳しいなぁ!
とまたまた諦めモード!


それから最後の羽化瓶には

ドルクススペシャルEX!

三階松様からは
「この菌糸は最後の1ミリが伸びてきますよ~」
「特に大型血統には効果絶大!!」

とこちらもアドバイス頂きました!

自分ではよく分からないので
全て三階松三枝様の言われたとおりに
菌糸を使いました!


2月中は13度で管理していましたが
食痕が凄かったのを覚えています!!


他には1番期待していた29gの幼虫がいましたが
羽化してみたら78ミリでした(泣)
この幼虫には恵栽◎のオオヒラを使いました!

菌糸と一緒に高タンパク添加剤を買い
1ブロックに30g入れましたが
全く効果ナシ!でしたね・・・



やっぱり三階松様の菌糸は
何かが違います!!

私は素人なので
よく分かりませんが(笑)


とにかく!!
初ブリードで80オーバーを出したい!!
という夢を叶えてくださった
三階松きのこ農城三枝様に感謝です^^
三枝様 有難う御座いました!!


そして今期の幼虫から1頭でも
83ミリオーバーを出したいです!!


あわよくば85ミリ!!(ムリか?)
