2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:久留米80x50 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


久留米・・・補強!

kage

2012/08/23 (Thu)

皆さんこんばんは~^^

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m


いやいやぁ~毎日暑すぎますね!!

9月までこの暑さは続くそうです><)

熱中症にお気をつけ下さい





さてさて!

今期は久留米2ラインの予定でしたが
2メスちゃんが見事にスカッ!
っとヤッてくれました(笑)
カワラ材を見事に齧っていましたが
割ってみると何にもない!!
残念ですがしょうがないです(汗)

なので今期はYGだけの
ブリードでスタートしましたが

三階松三枝様とクワ話をしていて
久留米の事情を話しましたら
もし良ければ!!って事で

三階松様秘蔵の久留米幼虫を
お譲り頂きました!


血統背景の詳細は
非公開との事ですが

凄いです!!
マツノギネス直仔Xメルリンギネス直仔

からCB個体を起源とし
3世代目ペア(80x50)からの幼虫です!


kurumesannkaimatu_convert_20120822224718.jpg

260ccプリンカップに
Tタイプが2xGタイプが1の配合!
はっきり言ってかなり強いです(汗)

これを食い上げてくるんですから
ある意味鍛え上げられていますね~^^
楽しみです!


2本目からの菌糸も
すでに決まっています!
三階松様のTタイプxGT866
1対1の配合です!

3本目=羽化瓶には
酸欠&暴れ防止と
プラスアルファの伸びを
期待して
ドルクススペシャルEX!!
の予定です!
今年羽化した81.4ミリは
3本目に交換した時27gでした!
そしてこのEXで羽化してきました(^^)

今期久留米はこの6頭だけですが
大きく育って欲しいです!


三階松きのこ農城 三枝様
この度は大変貴重な幼虫を
お譲り頂き
有難う御座いましたm(_ _)m


またいろいろとアドバイスを
宜しくお願い致します。
