2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05


kage

--/--/-- (--)


割り出し決行!!

kage

2012/04/28 (Sat)

皆さんこんばんは^^
どーもサリュです!!

今日から9連休の方もいらっしゃると思います!!
お出かけの際は、くれぐれも交通事故等・・・気をつけて下さいね^^!
ちなみに僕は30日・1・2日出勤です(汗)

さて!期待のYG1番ラインの割り出しを行いました!←フライングだぞ!
って突っこみはナシで^^

メスを外してから1週間ですが、齧り始めて1ヵ月が経過しています。
齧り始めてから10日間の間に産卵した幼虫が取り出したくて決行しました!!

卵⇒幼虫⇒卵⇒幼虫・・・の繰り返し!
まぁ予想どーりですけど!

そんなこんなで結果は。。。

13卵
15ニョロ
と、満足な結果でした(^^)

YG・假シ費シ怜牡繧雁・縺・001_convert_20120428223849


三階松きのこ農城様の type-K 800ccに5頭 G+T 800に2頭 type-T 200ccプリカに3頭

卵13個は全てtype-T 200ccプリカの上面に置いただけ(爆)

残りの5頭はHSに投入です!!

無事に孵化して欲しいですね!


で。。。メスは1週間、ゆっくりしてもらったので

今夜、2回目のセットに入ってもらいました^^!

三階松きのこ農城様の爆産カワラ材2本で産んでもらいます!!
YG・假シ費シ怜牡繧雁・縺・003_convert_20120428221827

たのむよ~!!!

産卵セット解除!!

kage

2012/04/21 (Sat)

皆さんこんばんは!!

どーもサリュです(^^)v

皆さん、ご訪問ありがとうございます!!

ブログランキングも開始当初から比べると、約半分アップしました!

どうかお気軽にコメントしていって下さいm(_ _)m


3月末からセットを開始して順調に齧ってくれていました我が家のYG娘ちゃん!

昨夜セットを解除しました!

こんな感じです。。。

圧縮。YG産卵木

凄い齧りっぷりですね(笑)

底は。。。

圧縮YG

あっ!!メスちゃん発見^^

産卵中だったらごめんなさい!!

こちら側もかなり齧っていますね~(^^)/

どれぐらい産んでいるのでしょうね!?


試しに樹皮をちょっと剥がしてみたら!!!

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

幼虫発見(〃'ω')ゝデ~ス!!圧縮YG幼虫


ああぁ~これで安心しました!!

6月20日前後に割り出ししたいと考えています!!

さあ!どれくらい産んでくれているんでしょう!楽しみです!!




到着&詰め詰め!

kage

2012/04/20 (Fri)

皆さんこんばんは!

どーもサリュです^^

今日は三階松きのこ農城様から菌糸とカワラ材が到着しました!

shiiiiiiii.jpg

今回は、無理を言って急ぎでお願いしました!

typeG3ブロックとtypeT3ブロック!!
そして今回から初使用のGT866を1ブロックです。

もう少し欲しかったのですが、加温して菌をまわすスペースがありませんので(大汗)

typeGはブナ主体!?だと思います(笑)

typeTはクヌギ主体だと・・・(^^)

オガ粒子のバランス(微粒子・中目・粗め)が絶妙で凄く良い感じ!!

他社のよりも詰めやすく、触った感じもとても良いです!!

あと。。。良い香りです(笑)



あと、爆産モデル!カワラ材がこれです!

荳蛾嚴譚セ闖檎ウク+002_convert_20120420000614

色が黒いなぁ~!と感じました!

ナント!!黒カワラ菌との事です!!

ワイルドだぜぇ~~~!!黒カワラのカワラ材って、他社で販売していますか??

サリュは見たことないですね^^

ホント!!凄いなぁ~三階松様は!!


今、セット中のYG1番ラインのメスちゃんは明日にでも取り出して

約2週間は産卵の疲れをゆっくり癒してもらいます!

5月の連休後半にはこの黒カワラ材で爆産してもらいますよv(^^)v





種親紹介!!

kage

2012/04/12 (Thu)

fc2用

今期の能勢YG1番ラインのペアです^^

80.5(866)x50.5(847)

すでにペアリングも済み、メスは産卵中です!

ハイパーニクウスバ材と川口商店さんのマットです!!

噂では最強コンビ!らしいですね^^

このマットを使うと、マットに産卵するらしいですが・・・

樹皮のすぐ裏側に産卵するので材からこぼれ落ちているのだと思います!

オオクワがマット産みなんて考えられませんよね(笑)

おばあちゃんメスで「材が齧れないからマットに産んじゃったんだよ!」

な~んて事が有るのでしょうか?!


今回はお試しセットですので、そこそこ産卵してくれればOKです(笑)

本番では、三階松きのこ農城様の爆産カワラ材で爆産してもらいます^^

菌糸は勿論、三階松きのこ農城様のTypeTのみ!

とTypeG+TypeTを1対1のミックスで望みます!


出来れば、全頭1本目から1400ボトルで行きたいですが

飼育スペースに限りが有りますので、10頭前後になるかと思います(汗)


やっとの事で画像が貼れるようになりました

皆様、もしよろしければ相互リンクお願いします


今期の菌糸が決まりました!!

kage

2012/04/10 (Tue)

どーもサリュです。
今日から新学期が始まりましたね~(笑)
息子も3年生です!
どーも、一緒のクラスになりたくない子3人中2人が同じクラスになった
みたいで、少し落ち込んでいます(^^)


ところで。。。
皆さんは今期の菌糸は決まりましたか??

HS・オアシス・レビンG-SP・恵裁園・
いろいろ有って悩むところです!

しかし!!
サリュは決まりました!

はい!

三階松きのこ農城様です!

http://homepage3.nifty.com/sangaimatsu/index.html#retsu-kin

こちらの、三枝様は非常に知識が豊富です!

菌糸の事はもちろんですが、添加剤・血統別の食性・電磁波とキノコの関係等

ブリード2年目のサリュに言わせたら、まさに「博士」!!

お話をさせて頂く度に、目から鱗!

とにかく、ご自分で検証されているので間違いはありません!

実績が有ります!!違います!!

どこかの産◎木屋みたいに、検証もせずに「責任は取れません」
なんて言って菌糸や添加剤をバンバン販売しているショップとは訳が違います!!(爆)

三枝様のお陰で知識だけは大分ついてきたと思います(笑)
あとは、三階松きのこ農城様の菌糸を使用し
80mmを手始めに徐々にステップアップしていこうと考えています!
今期の幼虫から83mm羽化を目標に頑張ります!

菌糸で迷ったら、三階松きのこ農城様に質問してみて下さい!
きっと「もっと早く電話すればよかった」と後悔する事でしょう!!

皆さん、はじめまして!!

kage

2012/04/06 (Fri)

どーもsalut!(サリュ)です。
ブログもオオクワブリードも初心者です(汗)

いろいろと教えて頂けたら嬉しいです(^^)

さて!!
記念すべき第1回目の記事は、2012年ブリード、種親の紹介をさせて頂きます!


♂:80.5mm (11年羽化)
「親・・前ギネス866同腹81.2mmx847血統53mm」

♀:50.5mm (11年羽化)
「親・・847血統82mmxyasukong様847血統50.5mm」


画像を載せようとしましたが...出来ません(涙)
サイズが大きいみたく、画像縮小をしても、個体が細長くなっちゃって。。。(><)
どなたか、縦・横ちょうどいいサイズを教えて下さいませm(_ _)m
