2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


kage

--/--/-- (--)


やっと齧りはじめたぁ~^^!

kage

2012/05/21 (Mon)

こんばんは!サリュです^^

連続投稿です(汗)

こちらも期待大の2番ラインですが・・・

ペアリングも無事に済み、5日間しっかりゼリーを食べていたので

16日にいざ!!産卵セットに!!^^

ですが。。。齧る気配が全く無く、潜っていました・・・駄目かなぁ~(泣)


今夜、覗いてみると!な・な・なんと!!
齧っていましたぁ~~~(^^)/YG・包シ托シ趣シ廟convert_20120521224314

あっ!!メスは51.5mmです^^v

82.2x51.5ですから80オーバーと50オーバーは必須ですね~(大汗&無理カモ(爆)

頼むから沢山産んでくれよ~!!

プチ経過報告!!

kage

2012/05/21 (Mon)

皆さんこんばんは^^
サリュです!

期待の1番ラインの経過報告をしたいと思います。

4月28日に卵で割り出し、そのまま三階松きのこ農城様のtype T 200ccプリカの上面に放置!

5月5日に孵化したので、軽く穴を掘りまたまた放置!!

これは、蛋白を好む虫を選別する為に薦められました!

847系はご覧のとうり翌日には元気に潜っていき、
暴れることも無く、約2週間でここまで成長していました^^!
YG・包シ撰シ趣シ廟convert_20120521224118

847系は怪物級ですね!
だってtype T 菌糸は外産ヒラタ用の超高蛋白菌床なんですから(笑)

このままでは蛋白は強すぎますので、オス・メスの判別が出来た時点で
G+T に移行させるつもりで~す!!メスはtype T で羽化まで持って行きたいですが(笑)

その時は、三階松様のアドバイスを頂き考えます!!


で・・・
他産地の◎◎産は孵化してG+T に入れるも、潜ることすら出来ませんでした(大汗)
タンパクが食べられない!?なので◎◎産は3頭だけノータンパクのGT866へ移動しました!!
螳・ス神convert_20120521224216
の画像は5日に4頭をG+T に入れましたがまだ食痕が出てきていません・・・
生きてるのかなぁ~


今期はこんな感じで幼虫から選別をしていき強い親虫を羽化させていきたいです!!
ですので、サイズはあまり期待はしていません!

ですがオスは・・・type T ⇒G+T 1400⇒三階松様の羽化専用菌床⇒80オーバ!!な~んて方程式が出来ちゃうかもしれませんよ!!

そろそろペアリング!!

kage

2012/05/08 (Tue)

サリュです!!

1番ラインが落ち着きましたので次は2番ラインの順番です^^

今回はオス親の画像だけ掲載しておきます!!

メスは撮影を忘れました(笑)

847血統 82.2mm
ビンノン血統82.3mm・・・1

割り出し経過!

kage

2012/05/08 (Tue)

皆さんこんばんは^^
サリュです!!

GWは如何お過ごしでしたでしょうか!?

私は、3日から突然の右ひざ痛でほとんどゴロゴロしていました(涙)



4月28日に卵で割り出しした後、200プリカの上面に放置していたのですが

13卵中、10卵が次々に見事孵化してくれました!(嬉)
菌糸にまかれて白くなっていた卵も無事に孵化しています!!

残りは孵化待ち1卵です!!

使用菌糸は三階松きのこ農城様

Tタイプ200プリカ・・・8
Kタイプ800ボトル・・・5
G+T 1400ボトル・・・1
G+T 800ボトル・・・4


HS  800ボトル・・・5

現在は23頭です!!

Tタイプ・Kタイプはぼちぼちと食痕が見えています!
今の所、暴れている様子は見えませんね^^

G+T・HSも良い感じで食痕が出始めました!

卵からの孵化組みは「ど初令」ですのでちょっと心配ですが

生命力の強さを信じてみます(^^)









