2012 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 07


kage

--/--/-- (--)


産卵セット解除!!

kage

2012/06/16 (Sat)

皆さんこんばんは^^
サリュです!!

久しぶりの土日連休で、のんびりしようと思っていましたが
そうはいきませんでした(汗)
8:30~17:30までクワ仕事してました!

スタートは30本のボトル洗いから始まり
菌糸詰めの準備
昼食
4ブロックの菌糸詰め
休憩
4ブロックの菌糸詰め
休憩
羽化個体の掘り出し&ボトル洗い
休憩
そして
2番ラインメスのお疲れさん会で新しいゼリーを(笑)

5月27日からのセット開始から今日までの材は・・・
YG+011_convert_20120616231012.jpg

凄い齧り具合で驚きました!!
これはもしかして爆産か!?

気になって右側のクヌギ材を試し割りしちゃいました~^^!


結果は。。。
1幼虫
1幼虫プチ(涙)
4卵・・・
以上です。。。
結構齧っていて穴を埋めていますが卵が無い!!遊びか~!?


これ以上落ち込みたくないのでもう1本の材は来月まで触らないでいます(汗)

今日800ボトル20本も詰めちゃったのに。。。

来月の割り出しまで楽しみに?!待ちますか・・・(笑)


200プリカ交換!!

kage

2012/06/13 (Wed)

皆さんこんばんは^^
久しぶりの更新となってしまいました(笑)

産卵セット⇒割り出し⇒菌糸瓶投入

この流れが終わると次の交換までネタが有りませんね~!!

まぁ、今夜は4月28日に割り出し
三階松きのこ農城様のTタイプを200プリカに入れた
幼虫8頭を交換しました!
YG+004_convert_20120613231804.jpg


YG+001_convert_20120613231847.jpg
なんか画像が変です!すみません・・・

結果は。。。

オス・・・5g・3g・2g

メス・・・8g・6g・4g・2g・2g

オス・メスの判別は多分?!間違いないと思います^^

プリカ投入46日で8g・6gは凄い成長ではないでしょうか!?

しかも外産ヒラタ用のTタイプでです!!

三階松きのこ農城様からは、最悪は全滅覚悟ですよ!と言われていましたので
私としてはとても嬉しく思っています!

メスは同じくTタイプ800に!
オスはG+T1400に!

オスはG+Tですから、これからガンガン大きくなっていくでしょう!
次の交換で30gを超えて欲しいです^^

メスは13g~15gぐらいまで順調に成長して欲しいです!
★にならないでぇ~!!(笑)
そして無事に羽化してぇ~^^/

それではまた~



