2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10


kage

--/--/-- (--)


822x515 初交換!!

kage

2012/09/17 (Mon)

みなさんこんにちは^^サリュです!

相変わらず暑い日が続きますが
体調には十分お気をつけ下さい^^


7月1日、三階松様G+T800投入した20頭!
久しぶりにボトルチェックしましたら、
1本だけほぼ食い上げているボトルを発見!!
持ってみるとフッと持ち上がりました!
まだ76日なのに!
これは緊急に交換しないと!

掘ってみると上の部分
厚さ1センチを残して
土状態でした・・・

早速体重測定~

kentec+002_convert_20120917100913.jpg
kentec+002_convert_20120917225954000000.jpg

おぉ~27g
色もまだまだ大丈夫そうなので
2本目に期待したいですね

2本目も三階松様G+Tの1400に
自分で詰めましたが重さは約1キロの硬詰め
しっかり食べて欲しいです
^^
残りの19頭は状態を見て
随時交換をして行きます


すいません・・・
画像が大きく肝心の27gが
見えていません・・・
後程修正しますm(_ _)m

メルリン久留米79x50

kage

2012/09/06 (Thu)

今年我が家で初の80オーバーが出ました
還元率の良いラインです。

最大81.4ミリで羽化した個体は
3本目交換時27gでした。

メスは最大54mmです。

種親
オス76mm
メス48mm

ほとんどが親のサイズを超えています。

今回の販売個体はこちらです。

kurume+010_convert_20120906001959.jpg

kurume+016_convert_20120906002046.jpg

2012年6月羽化。
どちらも元気いっぱいです!!

もしよろしければメールフォームから
ご連絡下さい!

来期久留米をブリードしたい!
種親がいない!
探している!
というクワ友さんがいらっしゃいましたら
お声かけして頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

サリュ

んん~!難しい~!!

kage

2012/09/06 (Thu)

皆さんこんばんは~^^

夜はだんだんと
秋っぽくなってきましたね~^^
寝るときエアコンはタイマーに
して寝るようになりました!

今期期待の1番ライン。。。
幼虫はというと・・・
メスは数頭(羽化しても使いません)
オスも1頭暴れが出ました!!

まあメスは高添加の菌糸なので
いたしかたないとは思っています。
しかし!オスはHSほど高添加では
有りません!
が・・・
こんな感じです><)ギャ~

yg+abare+001_convert_20120905232654.jpg

4月28日 割り出し
三階松様 Kタイプ800投入

6月23日 10g オス
三階松様 G+T 1400
約70日で
9月5日 21g・・・
yg+abare+002_convert_20120905232611.jpg


全頭がスクスクと成長するとは
思っていませんでしたが
ちょっとショックでしたね!

発見が遅れたのも原因かも!

早速三階松三枝様に連絡しました。
次もG+Tで良いのか?
何か違う菌糸が良いのか?

答えは・・・GT866が良いとの事で
早速送って頂きました!
三階松様 GT866 1400!!
少しでも巻き返して欲しいです!

残りのオスは2頭・・・
1本目三階松様G+T800
28gと27gでした!
2本目も三階松様G+T1400!今のところ暴れず良い感じで
ジックリ食べています!
次の交換で30gを超えてきて
欲しいです^^
