2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 12


kage

--/--/-- (--)


待望の大台が出ました!!

kage

2012/10/20 (Sat)

おひさしぶりですサリュです^^

今期からは全て三階松きのこ農城様の菌糸を使用しています。
その三階松きのこ農城三枝様が
台湾オオクワでビークワギネスを獲得しました
おめでとうございます

使用菌糸はG+T1400を2本で羽化させてのギネス獲得です
G+Tはギネス菌糸で~す

さて、朝晩はだいぶ冷え込んできましたね~!
虫家やエアコン管理の皆さんが羨ましいです!
我が家は夏場はエアコン管理していましたが
今は常温です(汗)
18度~20度できのこ狩りです~><)

で・・・きのこ狩りをしていたら軽いボトルを発見!!
投入から約3ヶ月!
早速交換してみました^^


30g+003_convert_20121019233338.jpg
ボトルの回りだけ菌糸を残して中はほぼ完食していました

30g+002_convert_20121019233152 30g
出ました!!30g
1本目 HS800約2ヶ月18g
2本目 G+T1400(三階松様)約3ヶ月30g

自分でもビックリしました(笑)
3本目は GT866の1400に投入しました^^

その他にも・・・
30g+004_convert_20121019233418.jpg
Tタイププリカに初令投入約1ヵ月
オスと判別しG+T1400にて約3ヶ月で29g

2本目もG+T1400で攻めます

あと1頭は・・・
30g+001_convert_20121019233452.jpg
この子・・・長いです

1本目Kタイプ約2ヶ月18g
2本目G+T1400で約3ヶ月です

三本目G+T1400で攻めます

ご覧になってお分かり頂けたと思いますが
G+Tで10g以上の体重増です

さすがギネス菌糸です
もう替えられませんね~!!

久留米81.6x52.3

kage

2012/10/08 (Mon)

皆さんこんばんは^^
サリュです。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~!!

虫家やエアコン管理ではない我が家は
温度管理に神経を使う季節です(汗)


今回の販売個体は前回と同じラインです。

種親
オス76ミリ(マツノ)
メス48ミリ(メルリン)

5.6ミリも親サイズを超えてきました!!
814x52+001_convert_20121008215527.jpg
81.67ミリ

3本目投入時27gからこのサイズで羽化してきた
非常に還元率の良いラインです!


メスも親サイズを4.3ミリも超えてきています!
814x52+004_convert_20121008215612.jpg
52.36ミリ
3本目投入時12gからこのサイズで羽化してきました
こちらも非常に還元率の良いラインです!



来年の種親にいかがでしょうか??




☆・・・サイズ計測には個人差が有りますので若干の誤差はご了承下さい。
☆・・・有名ブリーダー様のような血統証明書等は発行しておりません。
☆・・・質問等御座いましたらなんなりとメールフォームからご連絡下さい。
☆・・・返信は夜間になると思いますがご理解下さい。
☆・・・クワ友さんに久留米を探している方がおりましたらご案内して頂けると
    嬉しいです。
☆・・・今後、ブログ等でお付き合いさせて頂ければ価格は応相談させて頂きます。


宜しくお願い致します。
 

オオクワ サリュ 




メスのマイベスト出ました^^

kage

2012/10/04 (Thu)

皆さんこんばんは^^サリュです!
やっと暑くなくなってきましたね(笑)
けど昼間は動くと汗ばみます・・・

9月から仕事が忙しく更新も
なかなか出来ていません・・・

皆さんは如何お過ごしでしょうか??

もう2本目に交換も終わりましたか??



我が家の能勢2番ライン!

食いが遅いのか?育ちが悪いのか?
あまり食痕が出てきません(笑)

1頭のオスはすでに27gで
交換済みですが
残りの19頭はどうしちゃったのかと
心配になり、定時で逃げてきました(爆)


久しぶりにチェックしてみると・・・
1本いい感じの食い上げボトル発見!!

オスかと思いきや・・・
メスがコンニチハしていました^^

6月17日 三階松様G+T 800投入
早速掘り出してみると!!!
デカ~イ!!
あれぇ~小さいオスかぁ~!?

と。。。思わせる微妙な大きさがコレ


823x515+001_convert_20121004224031.jpg

まぁ~投入が6月17日なので
オスならもっと大きくなっていてもね~^^

チン線で確認しようと
様子を見ていると!!


823x515+002メス

パッと見はオスっぽいけど
アップで見たら間違いなく
メスでした~


G+T!!これは最高の菌糸ですよぉ~!!
2本目も三階松様G+T 800に


16gのメスはマイベストです!!
このまま無事に羽化したら
何ミリぐらいなんでしょうね~?(笑)

52ミリぐらいが丁度いい感じですけど^^

これから怖いのは「暴れ」

暴れたら・・・即!!



冷蔵庫でお仕置きの刑を受けてもらいます(爆)

