2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


能勢YG3番ライン・・・3本目交換終了です!

kage

2013/03/10 (Sun)

オオクワガタブリーダーの皆さんこんばんは~^^(タケセイヨウさん風)

PM2.5や黄砂、花粉と大変な時期です。
外出の時はマスク等して予防して下さいね!


WBC日本勝ちましたね~!!3連覇に期待出来ますね^^

さて。。。

もう加温をスタートしているブリーダーさんが多いと思いますが

ようやく3番ラインの交換が終わりました!

正確な温度管理が出来ないのでメスのボトルはこんな感じ・・・

DSCF1656_convert_20130310181610.jpg

このボトルのメスは13gでしたが11.2gに><)アア~
DSCF1657_convert_20130310181702.jpg


逆に11gだったメスは・・・
DSCF1655_convert_20130310181719.jpg

よ~し!!2.2gUP

肝心のオスは??

DSCF1654_convert_20130310181813.jpg

なんでやねん

残りあと1頭・・・




DSCF1653_convert_20130310181830.jpg

12月1日30gから3月10日30.3g・・・変わりなし

まあ。。これが実力と言うものでしょう


3番ライン10頭。。。

12YG3-01  32g→32g
12YG3-02  24g→30.5g
12YG3-03  24g→24g
12YG3-04  26g→33g→29g
12YG3-05  20g→24.8g
12YG3-06  21g→23.8g
12YG3-07  11g→13.2g
12YG3-08  13g→11.2g
12YG3-09  20g→29.3g
12YG3-10  30g→30.3g


オス合計223.7g÷8頭=27.96g

う~ん。。。レベル低い
来年の今頃は最低でもあと2g増加して欲しいです


目標としている今年羽化個体からの83mmUPが

最後の伸びに期待しています

この記事へのコメント

kage

こんばんわ

確かに黄砂はすごいですね。。。(汗)
私は花粉症などは大丈夫ですが、黄砂は大変ですね。。。(涙)
すぐに車が汚れます。。。(汗)

クワの方ですが、いい感じですよ。(^^)
家の自ブリ分の平均はもっと低いと思います。。。(涙)
ですが、大きく羽化してきて欲しいですよね。(^^)
お互いがんばりましょうね。(^^)

Posted at 23:39:24 2013/03/12 by ひでのぱぱ

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

オオクワブリーダーのサリュさん、こんばんは!
なかなかの結果だと思いますが…(^_^;)
最終菌床は、GT866ですかねぇ?あとは、羽化まで待ちましょう!我が家も‐2gが出てしまいました(T_T)

Posted at 23:45:18 2013/03/12 by タケセイヨウ

この記事へのコメント

kage

ひでのぱぱさんこんばんは~^^

そちらは黄砂来てますか!!
洗車してもダメですね・・・
こちらは花粉で車が黄色いです(汗)

いい感じですか!?
33gのダイエットが痛いです。。。悔しいッス!
こうなったら自己ベスト更新目指します^^

はい!!頑張りましょ~(^^)

Posted at 00:07:49 2013/03/13 by サリュ

この記事へのコメント

kage

タケセイヨウさんこんばんは~^^

なかなかですか!?ありがとうございます^^
有名ブリーダーさんや諸先輩方とは比べてはいけませんね!
まだまだレベルが違い過ぎます!

気になる菌糸はGT866とEXです。
何番に何を使ったかラベル見ないと分かりません(笑)
-2gならいいですよ!-4gですからね~(泣)

Posted at 00:17:36 2013/03/13 by サリュ

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

中々上手く体重が乗ってくれないですよね。
世の中には48gなんて化けものもいますが、せめて40gは欲しいですね。
今年は40gUpの人は沢山いるみたいですね。

Posted at 11:51:02 2013/03/13 by pax

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

やはりこの時期は難しいですよね^^;
うちもことごとく27g~28g台になってしまいました(涙)
蛹化前の準備ダイエットだということを願いたいですね・・・。

Posted at 12:33:10 2013/03/13 by 田舎っぺ。

この記事へのコメント

kage

こんにちは^^

3頭ほどが平均体重を下げていますが
他は良い感じではないでしょうか?
還元率がよい羽化を期待します!

Posted at 14:10:43 2013/03/13 by ダイトウ

この記事へのコメント

kage

こんばんは^ ^

30gからでも83UP狙えちゃうってのが、今の大型血統♪
ここまで来ると、掘り出しの感動を残すのみですね〜^ ^
ほりほりして、蛹も計っちゃいますか♡

Posted at 23:21:51 2013/03/13 by shakuten

この記事へのコメント

kage

pax さんこんばんは~^^

そうなんですよ!!2本目で全く伸びがないです。。。
25gから10gUPとか出て欲しいですね!

40gは無理でも35gが1頭でも出ないかなぁ~!と。。。
来年は40gUPの仲間入りしたいです^^

Posted at 23:40:51 2013/03/13 by サリュ

この記事へのコメント

kage

田舎っぺ。さんこんばんは~^^

時期もそうですが、我が家の場合は環境ですね!
これをクリアすれば何とかなるかなぁ~と感じています^^
騒音・振動・温度です(汗)

まだ羽化するまで分かりませんので幼虫を信じましょう!

Posted at 23:46:01 2013/03/13 by サリュ

この記事へのコメント

kage

こんばんは♪

びみょ~な体重増減ですね^^;
でも、30g以上が数頭おられるので、80mmと言わず83mmの可能性は、あると思います♪

無事にどでかい羽化する事を期待してます♪

Posted at 23:49:41 2013/03/13 by 桑名鷹

この記事へのコメント

kage

ダイトウさんこんばんは~^^

そうですね~!3頭がもう少し頑張ってくれたら。。。ですね^^
残りの5頭がどこまで頑張ってくれるか!
掘り掘りするまで分かりませんが本心は期待しています(笑)

Posted at 23:58:42 2013/03/13 by サリュ

この記事へのコメント

kage

shakuten さんこんばんは~^^

30gからでも83mm出ちゃいますか??
35g無いと難しいと思いま~す^^
けど楽しみにしています!
もしかしたらもしかするとか?!

いやいや。。。蛹では掘りません(笑)
ジッと我慢の大五郎します(爆)

Posted at 00:06:36 2013/03/14 by サリュ

この記事へのコメント

kage

桑名鷹さんこんばんは~!

微妙~でしょ(笑)
09番みたいにグンッと伸びて欲しいですね。。。
20gからじゃなく28gからグンッと!!^^

蛹化するまでに動かずムシャムシャ食べてくれると良いですが・・・
83mmで羽化してきたら最高ですね^^

Posted at 00:20:15 2013/03/14 by サリュ

この記事へのコメント

kage

こんにちは

我が家も、ダイエットいますね~f(^_^) かなり、幼虫で差が出てますね。 大御所さんは、アベレージが高いので、うらやましいですね♪
上手に餌を食べさせる方法を知りたいですね。

Posted at 16:40:37 2013/03/14 by 教官

この記事へのコメント

kage

教官さん

ダイエットはガッカリしますよね~(涙)
暴れていないのにこの3ヶ月間何をしていたのか聞きたいですよ(笑)
今年の課題は底辺の底上げです!
各ライン最小で26g~28gを目指します!
Maxは35g以上(^^)/

有名ブリーダーさんは凄いですね!


Posted at 23:31:06 2013/03/14 by サリュ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!

黄砂の影響は私の住むこの島まで来ています(汗)

30グラム超えのニョロに期待が掛かりますね!(^^)

頑張って83UPめざしてくださいね!(^^V


メール有難う御座いました。

Posted at 11:16:47 2013/03/15 by ヤコブ

この記事へのコメント

kage

こんにちは

黄砂すごいですね。
花粉もPMも。
83mmアップでるといいですね。
いよいよ最終ステージがんばりましょう。

Posted at 11:30:27 2013/03/15 by よしくわ

この記事へのコメント

kage

ヤコブさん

この度は…m(_ _)m
少し落ち着きましたか?
コメントありがとうございます!

何とか80mmUPはしてくれると思いますが(>_<)ゞ
目標達成はかなり微妙そうです(泣)

頑張りますね(^^)

Posted at 16:03:04 2013/03/15 by サリュ

この記事へのコメント

kage

よしくわさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
私は花粉で目がかゆくてまいっています(泣)
去年は何でもなかったんですけど…
しかしあの国には困ったもんです!

4月から加温開始します(^_^)ゞ
最後でコケないように頑張ります!

Posted at 16:13:50 2013/03/15 by サリュ

この記事へのコメント

kage

遅れてすみません。

自分の部屋からあまり出ないせいで気付くのに遅れてしまいすみませんでした(^_^;)

結果は..我が家も一緒です(汗
奇跡的に大きいの欲しいですね(笑

Posted at 11:52:05 2013/03/17 by GrowMayThis

この記事へのコメント

kage

こんにちは^ ^

30gの他に32gもいるから期待できそうですね^ ^

83UPに向かって突き進んでください\(^o^)/
奇跡で私の川西産も出てくれないかなぁ^_^;

Posted at 12:48:22 2013/03/18 by gatch

この記事へのコメント

kage

GrowMayThisさん

こんにちは(^^)/
ご自分の部屋とは!ボトル眺めてますか?

もう少し増えて欲しかったんですが(汗)
まあ無事に羽化してくれれば良いです!

大きいの出したいですね(^^)

Posted at 12:47:30 2013/03/19 by サリュ

この記事へのコメント

kage

gatchさん

32gと33gから29gにダイエットしたのに期待しています(^^)
もう1mmでも大きくなって欲しいですよ(笑)

川西は難しいですね!
横幅に取られますからね!
羽化してのお楽しみですね~(^o^)

Posted at 12:53:14 2013/03/19 by サリュ

この記事へのコメント

kage

すいません・・突然ですが・・リンクさせて下さい。
お願いいたします。

Posted at 01:12:53 2013/04/07 by 武道・そしてオオクワ・心風館

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

