2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 05


kage

--/--/-- (--)


蛹化しました!!

kage

2013/05/19 (Sun)

オオクワブリーダーの皆様!
いかがお過ごしでしょうか^^


14日の記事で紹介しましたYG3番ライン(12YG3-01)
3本目交換時32g(13年度最大g)が蛹化していました!
32gですので小さいほうですが我が家では
最大です・・・><)


IMG_20130519_210246477+(1)_convert_20130519233526.jpg
1400ボトルの幅いっぱいに蛹室を作りました!


頭の部分がちょっとだけ見えます!!

IMG_20130519_07545600_convert_20130519233611.jpg

今まで見てきた蛹では最大の大きさで横幅も有ります!!

足も左右の足先が揃っているのが確認出来ましたので・・・
多分・・・完品羽化してくれると信じています!!


羽化まで約1ヶ月!?
目標の83mmUPが羽化するのか?!
楽しみで~す^^

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

32gが無事に蛹化しましたか♪
あとは完品羽化を願うばかりですね(^O^)

Posted at 00:33:21 2013/05/20 by トシクワ

この記事へのコメント

kage

トシクワさん

今朝、何気なく覗いたら蛹化してました(笑)
そうですね~!
この子がダメだと83mmの望みが絶たれます・・・

まあ!サイズよりも完品羽化なら満足です^^

Posted at 00:41:08 2013/05/20 by サリュ

この記事へのコメント

kage

こんばんは♪

32gの幼虫は、決して小さくありません!
我が家では、今年そのサイズが見れたらメチャ喜んでしまいます(^^)

無事、蛹まできましたね。
あとひと月、待ち遠しいですね♪
でっかく羽化りますように(^^♪

Posted at 01:19:56 2013/05/20 by 桑名鷹

この記事へのコメント

kage

凄いですね!w無事・・羽化してくれるよう、私も祈っていますw
頭幅・・あるのが判ります。期待大ですね!

Posted at 01:26:13 2013/05/20 by 心風館

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

大きく来そうですね♪
羽化が楽しみです!
うちのも早く蛹化して欲しいです(^_^;)

Posted at 10:12:25 2013/05/20 by GrowMayThis

この記事へのコメント

kage

こんにちは

32g蛹化おめでとうございます。
32gなら小さくないですよ。
無事完品羽化させたいですね。

Posted at 11:28:26 2013/05/20 by よしくわ

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

32g蛹化おめでとうございます。
無事に羽化する事願っていますね。
我が家は大きいにはほとんど見えません(泣)
小さい26gとかは蛹化していますが、どうなっているか想像も付きません。

Posted at 13:17:44 2013/05/20 by pax

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

楽しみな蛹ですね!!
うちの大き目の幼虫はことごとく不全に・・・(涙)
残された幼虫で挽回できるか心配です(汗)

Posted at 18:25:39 2013/05/20 by 田舎っぺ。

この記事へのコメント

kage

桑名 鷹さん

こんばんは~^^
小さくないですか?
一応我が家では最大ですし初体験の大きさです^^
不全だけは避けたいです!

Posted at 22:47:40 2013/05/20 by サリュ

この記事へのコメント

kage

心風館さん

いやいや!凄くないです。。。
35gが小さく見えるブリーダーさんがいますからね(汗)

祈っていただけますか?!
ありがとうございます!
楽しみにお待ち下さいね^^

Posted at 22:51:28 2013/05/20 by サリュ

この記事へのコメント

kage

GrowMayThisさん

きっとキテくれると信じています(笑)
2本目からジッと動かずに静かに蛹化してくれました^^

この子はなにか持ってるような気がしています。

期待外れだったらごめんなさい(笑)

Posted at 22:57:25 2013/05/20 by サリュ

この記事へのコメント

kage

よしくわさん

ありがとうございます!
32gは小さくないですか?^^;
皆さん凄いので。。。

サイズも気になりますがやっぱり完品羽化ですね^^!

Posted at 23:06:46 2013/05/20 by サリュ

この記事へのコメント

kage

paxさん

コメントありがとうございます!
とにかく完品で羽化して欲しいです!
サイズは二の次で(笑)

大きい幼虫は居食いしているのでしょう!
掘ったらビックリ85UP!!とか!?^^
羨ましいです!

Posted at 23:11:24 2013/05/20 by サリュ

この記事へのコメント

kage

田舎っぺさん

こんばんは~!!楽しみですね~^^
83mmに届くか?微妙ですけど(笑)

ええ~・・・不全ですか。。。残念です。
残りの幼虫君に期待しましょう!!
大丈夫ですよ!

Posted at 23:18:06 2013/05/20 by サリュ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ

期待の個体が蛹化したんですね。(^^)
いい所に蛹室を作ってくれて、観察しやすいですね。(^^)
羽化まで約1か月待ち遠しいですね。(^^)

Posted at 00:22:56 2013/05/21 by ひでのぱぱ

この記事へのコメント

kage

こんにちは^ ^

無事蛹化、おめでとうございます♪
最終体重測定から伸びるのは伸びますものね〜^ ^
これは期待大ですねっ。

Posted at 11:06:38 2013/05/21 by shakuten

この記事へのコメント

kage

ひでのぱぱさん

こんにちは(^^)
恥ずかしながら最大32gです(笑)
3本目に交換してからどれぐらい成長しているのか??ですが完品で羽化して欲しいですね!
頭と足しか見えませんので気になっちゃってますね~(^^)/
掘りませんよ~(笑)

Posted at 12:41:18 2013/05/21 by サリュ

この記事へのコメント

kage

Shakutenさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます<(_ _)>

Shakutenさんに比べたら小さいですが
今のところこの子が一番の有望株です(笑)
どうしても期待しちゃいます!
羽化するまでが長いですよ~\(^_^ )

Posted at 12:47:42 2013/05/21 by サリュ

この記事へのコメント

kage

こんばんは^^

おお~!32gが蛹化したんですね~!
これは楽しみですよね。
完品羽化を願っています。

Posted at 22:54:27 2013/05/27 by ダイトウ

この記事へのコメント

kage

ダイトウさん

こんばんは~^^
そうなんです!!蛹化しました!
顎先と足先が揃っているので大丈夫だと思います^^

昨日は同ライン30g2頭も蛹化しているのを
確認しました!
こちらの2頭は全く蛹室が見えないのでちょっと心配です(居食い?)
掘りたいのはやまやまですがここは我慢します(笑)


Posted at 23:51:49 2013/05/27 by サリュ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

