2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


少し希望がもてました(笑)

kage

2013/02/13 (Wed)

皆さんこんばんは^^

いよいよ明日はバレンタインデーですね~!!

まぁ私には全く関係ないですけど(爆)

嫁さんにも何年貰ってないかなぁ~^^;ハハハ・・・





今夜は食痕マズマズで軽いボトルを思い切って交換してみました。
2本目投入から70日と早いですが、正確な温度管理の出来ない我が家では
キノコと劣化で苦労しています・・・(虫家が欲しい


1本目 G+T     800  24g
2本目 GT866+T 1400 30.5g


YG3番

3本目はGT866の1400に投入しました
まだまだ元気で勢いよく潜って行きましたので
なんのトラブルもなく、少しでも体重がのって羽化して欲しいです

まだインフルエンザとノロウィルスが蔓延していますので
皆さんとご家族の皆さん、お気お付け下さい

3本目に交換していますが・・・><)

kage

2013/02/10 (Sun)

お久しぶりですサリュです。
毎日のご訪問ありがとうございます。

1月末から3本目にボチボチと交換していますが・・・

残念ながらブログでご紹介出来る個体が出てきていません(涙)

2本目から全く変わらないか・・・
1g~2gの微増又は1g~2g減です。

有名ブリーダーさんの40gオーバーを筆頭に、
30g後半や35gオーバーと
怪物を目の当たりにしてモチベーションが下がりっぱなしです><)

リンクして頂いている皆様の記事へのコメントも遅れがちで申し訳ありません。

今夜も2頭の交換をしましたがなんとか80ミリを超えてくれるかどうか??
そんな感じです・・・

一応撮影したのでアップさせて頂きました。

2本目 10月18日 28g G+T1400
3本目  2月10日 29.3g GT866/1400

IMG_20130210_212450_convert_20130210223215.jpg


2本目 10月18日 29g G+T1400
3本目  2月10日 29.6g EX1400

IMG_20130210_212951_convert_20130210223256.jpg


3本目はGT866とタイプEXにしてみました。

どの様に羽化してくるのか。。。
スラッと縦に伸びてくるのか?
ガッシリと横幅で出るのか?
はたまた・・・
80ミリを超えてくるのか?
78~79ミリ台で羽化してくるのか?
あと約4か月!?
楽しみです^^


これからも笑って頂ける様な記事にお付き合い下さいm(_ _)m
めげずに頑張ります!!

明けましておめでとうございます

kage

2013/01/03 (Thu)

新年明けましておめでとうございます


2012年4月からブログを始め沢山の方と
お知り合いになれ嬉しいです。

これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。


ブリード初年度での目標80mmUPは達成出来ました。
2年目の目標83mmUPは達成出来るのか!?
あと6か月もすれば結果が出ます。
楽しみです^^

皆様、今年も宜しくお願い致します

トシクワさんとオフ会&交換!

kage

2012/12/22 (Sat)

皆さんこんばんは^^

早いもので今年もあと10日となりました!

そんな昨日、トシクワさんと2人でプチオフ会をしました!

初対面でしたがすぐに打ち解けて早速クワ話スタート!!

菌糸や来年のブリード数やら、ご本家様から補強するとかしないとか(笑)

途中で共通のクワ友さんである
三陸オオクワ海賊団のアンクさんに電撃電話(爆)

アッという間に時間が過ぎてお店の方から「そろそろ」・・・と(笑)

気がつけば0時を回っていました!

仕上げにラーメン店に移動してから解散しました。

トシクワさんありがとうございました^^
また遊んで下さいね!






そして今日はず~っと気になっていた1本を思い切って交換しました!

超期待のYG3番ラインです!

1本目交換時26g 10月20日 GT866 1400
まだ2ヵ月しか経過していないですが、凄い食痕で
食い上げているのか?暴れ気味なのか?全く分からなかったので
ダメもとで交換しました!


すると
!!
YG856+005_convert_20121222205310.jpg

出ました~~~!!
33g!! 
12月22日 GT866 1400



これで3番ラインは33g・32g・30gとなりました!

32g・30gはまだ2本目ですので33gよりも大きくなっている
可能性が有ります!!
この2頭は約1ヵ月後の交換予定です^^
期待しちゃいますね~!!

お久しぶりです(汗)

kage

2012/12/07 (Fri)

皆様、ご無沙汰しております・・・
相変わらず仕事が忙しく、帰りが遅くてバテバテです!

日曜日も交代で出勤させられています・・・


早い方ですと、もう3本目に交換されていますが
我が家のYG3番(10頭)はやっと2本目に交換が終わりました(笑)

親のサイズはあえて非公開とさせて頂きますが
オス・メス共に前ギネス866の直仔です

オス・・・32g・30g・26g・26g・24g・24g・21g・20g
メス・・・13g・11g

YG856+002_convert_20121207222534.jpg

居食いから、こんな感じでボトルの回りをつまみ食い状態になりましたので
交換してみたら


YG856+001_convert_20121207222412.jpg


G+T1400
で約3ヶ月です。
ほとんど完食でした!

最大で32g、最小20g。
同じ菌糸と環境で12gも差が出ました!
難しいですね!


32gはG+T
30gは暴れ防止にGT866に交換しました
次の交換まで期待して待ってます^^
